2009年08月05日

夢について

あなたの夢は、カラーですか?それとも白黒ですか?


この間、速読講座でイメージ化についての講義をしているときに夢のことが話題になりました。

その時にある生徒さんが、「私は白黒の夢しか見ない」と言い出して、それがきっかけで「私のはカラー」「私はセピア色」と話が盛り上がりました。

その後、何人かの方と「夢」について話させていただくことになり、「夢の中では具体的な形というものはなくて、ただ何となくそれが何なのかがわかる。たとえば姿形はないんだけどそれが誰であるかがわかる」などという興味深いお話も聴かせていただきました。

このことを速読の師匠吉本先生に尋ねたところ、そうか~と納得させられるお答えをいただきました。

それは・・・。


残念ながら今、時間がないので、この話、次回に続きます。

あなたの夢は、カラーですか?それとも白黒ですか?


同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
謹賀新年
しらすまつり
挑戦
誕生日でした
始まります。
今日の一枚
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 謹賀新年 (2011-01-05 20:00)
 しらすまつり (2010-11-03 22:23)
 挑戦 (2010-09-28 18:17)
 誕生日でした (2010-09-15 23:55)
 始まります。 (2010-09-03 20:03)
 今日の一枚 (2010-06-25 22:32)

Posted by ShiN at 12:59│Comments(0)あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。