2009年10月26日

雨の月曜

雨の月曜

雨の月曜日です。

月曜日は、4つの速読講座があります。

受講生の年代は、小学生、中学生、一般と多様です。
皆さんの時間の都合もあって、今は数名ずつの指導もさせていただいています。

速読というとなんだか大変なトレーニングをビシビシしているのではと思われたりしますが、特に大人の場合は「学びは楽しいものでないと」と思っていますので、従来の講座のスタイルにとらわれずにやっていこうと考えています。
だから、途中でお茶したりなんてのも時にはOKです。
今日も午前中の講座では受講生のOさんがケーキを買ってきて下さったので、コーヒー・紅茶を入れて楽しくいただきました。

写真の方は、今日の天気とは違いとっても晴れた先週に撮ったものです。
北大通りのイチョウの木にも実がつきました。
茶碗蒸しの美味しい季節になりましたね。


同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
謹賀新年
しらすまつり
挑戦
誕生日でした
始まります。
今日の一枚
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 謹賀新年 (2011-01-05 20:00)
 しらすまつり (2010-11-03 22:23)
 挑戦 (2010-09-28 18:17)
 誕生日でした (2010-09-15 23:55)
 始まります。 (2010-09-03 20:03)
 今日の一枚 (2010-06-25 22:32)

Posted by ShiN at 15:26│Comments(0)あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。