2010年05月22日

始まる予感

今日はナビオでの速読講座の日でした。

いつもは開講ぎりぎりに着く電車で大阪に向かうのですが、今日に限って2時間近く早い時間に出発しました。
ちょっぴり疲れがたまっているせいか、電車に乗り込むなり手にした本を開くこともなく眠ってしまいました。

時間に余裕のあった私は、本屋さんに寄ったり、雑貨屋さんをのぞいたりしたあと、定食屋さんに入りました。
「若鶏の唐揚げ定食」を注文し、おいしくいただいた後その瞬間がやってきました。

出入り口の横のレジでお勘定を払おうとした私は、財布がないことに気づいたのです。
いつもは上着の内ポケットに入れて移動していたのですが、今日からシャツだけなので、カバンに入れて出掛けました。
でも、教材でカバンがぱんぱんなので、地下鉄で切符を出してから(よく切符をなくすので、電車に乗ったら必ず切符を財布に入れているのです)カバンにしまうことなく手で持っていたのでした。
それから書店で本を手に取ったり、雑貨を触ったりしているうちにそちらに夢中になってしまったようです。
幸いカバンの手帳に5千円札を一枚入れていたので、勘定は済ませられました。
店を出て自分の行動を逆にたどりましたが財布はどこにもありませんでした。
仕方がないので、交番に行き、紛失届を出しました。
財布の中身を聞かれ、
目下の全財産 ※※万円(また今日に限ってたくさん入っていたのです)
運転免許証に、健康保険証。銀行カード。
おまわりさんは淡々と書類に記入していきます。
各種のポイントカードに、それからそれから・・・。
あ、・・・。今朝出したクリーニングの引換書も入っていたのを今思い出しました。


遺失届受理番号をいただき大慌てで講座に向かいました。
気持ちを切り替えて無事講座を終え、先ほど和歌山に帰ってきた次第です。
帰りの電車も乗り込むなりずっと眠っていました。
「くよくよ」は続かないのです。

もうすぐ生徒さんがやってきて夜の講座になります。
今日が最終回なので、楽しくやろうと思います。

なくしたものは仕方ありません。
財布は帰ってきてほしいですが。
「金は幕府の回し者」またどこかからやってくる(きっと来てくれますよね)。
明日のことは明日考える。

きっとこれは、また新しい何かが始まる予感


同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
謹賀新年
しらすまつり
挑戦
誕生日でした
始まります。
今日の一枚
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 謹賀新年 (2011-01-05 20:00)
 しらすまつり (2010-11-03 22:23)
 挑戦 (2010-09-28 18:17)
 誕生日でした (2010-09-15 23:55)
 始まります。 (2010-09-03 20:03)
 今日の一枚 (2010-06-25 22:32)

Posted by ShiN at 19:42│Comments(0)あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。