2010年05月27日

婚活パーティー

婚活パーティー

この間の日曜日は婚活パーティーの司会でした。
本当なら海の家をお借りしてのパーティーでしたが、あいにくの雨で
レストランをお借りしての開催となりました。

正確には「ビーチパーティー」と銘打って、当初主催者側ではゆるく人と人との出逢いを
演出できればと考えていたのですが、予想以上に婚活色が出ました。

中には、司会である私の手を取って「あなたに出逢えてよかった」と
言って下さった参加者もいらっしゃいました(残念ながら男性でした)。

2時間後無事にパーティーはお開きとなりましたが、その後半数近い方々が
連れだってカラオケに行かれました。
もちろん、お店は「ハリウッド」を紹介させていただきました。

パーティーを通して思うこともあったのですが、それは次回に書かせていただきます。

パーティーが終わってから、「今度は参加したい」「セミナーをしてほしい」と
複数の方から連絡をいただいています。

「求められれば、応える」
これが速読思考です。


同じカテゴリー(あれこれ)の記事画像
謹賀新年
しらすまつり
挑戦
誕生日でした
始まります。
今日の一枚
同じカテゴリー(あれこれ)の記事
 謹賀新年 (2011-01-05 20:00)
 しらすまつり (2010-11-03 22:23)
 挑戦 (2010-09-28 18:17)
 誕生日でした (2010-09-15 23:55)
 始まります。 (2010-09-03 20:03)
 今日の一枚 (2010-06-25 22:32)

Posted by ShiN at 01:37│Comments(7)あれこれ
この記事へのコメント
婚活パ−ティ−お疲れ様でした(^^)大好評だったようですね♪
参加者の皆様、二次会にハリウッドに来店していただきありがとうございました。
『婚活&恋愛成就セミナー』を花らいおんちゃん先生とのコラボ、6月末によろしくお願いします。
Posted by 波蔵 at 2010年05月27日 03:35
いつもありがとうございます。
「婚活&恋愛成就セミナー」おもしろくなりそうな予感です。
Posted by ShiNShiN at 2010年05月28日 15:51
先日は ビーチパーティーお疲れ様でした(^∀^)ノみなさん すごく楽しそうで 羨ましいなぁ~って思いましたo(≧∀≦)o
Posted by アロマセリノ☆ちぃ♪ at 2010年05月28日 21:20
アロマセリノ☆ちぃ♪さん、こんにちは。

お疲れ様です。
パーティーは、オブザーバーより参加する方が楽しいですよね。
次は参加者で行きませんか?
Posted by ShiNShiN at 2010年05月29日 12:50
先日はお疲れ様でした。
私も参加者でいきたかったのですが・・結局は押しかけスタッフと
なっちゃいました。
しかし、ゆるい出会いの会を標榜していたのに、ふたを開ければ
みんながすごく盛り上がっていましたね。皆さんの年齢的にも丁度
いい感じの年齢層になっていたのではないでしょうか!
お手伝いさせていただいていて、参加者はもちろんですが、主催者側
もすごく盛り上がったですね。
残念なのは天候が悪かったので急遽会場が変更となって、飲食店を
貸し切りでおかしいいただいたのですが、最初は狭いかなって思いましたが、結果としては参加者の距離が縮まってよかったのかなって!
充実感いっぱいで、ShiNさんと打ち上げに繰り出したわけですが・・
そちらの方も大いに盛り上がりましたね。
木曜日から東京に出張していましてお顔を拝見していませんが、
今は「明王」について少しばかり調査研究に入っています。「明王」
ご存じでしょうか?「明王」は元はバラモン教の神様で、それがヒンズー教に取り入れられ、さらに仏教に吸収されました。「明王」は仏教に逆らい危害を加える邪鬼、仏敵を懲らしめる役割を持っています。私たちのような本流に対するすす払いのようなものですね。
次回は「如来」について語り合いましょう。
私は、仏教美術的アプローチによる出会いの会を考えてみようかな!
Posted by 寄生虫 at 2010年05月30日 23:39
寄生虫さんこんにちは。
あなたの求めるものは、一般の方々には少し分かりづらいかもしれませんね。
でも、対象を変えてお寺さんの息子さん・お嬢さん限定で「明王と観音が出逢うとき~如来への道」なんてパーティーもいいかもしれませんね。
ひとことだけ。
明王も如来の変化身であり、見え方やアプローチの仕方(例えば、恐れさせたり、力尽くで民衆を帰依させる)が違うだけで本質は、菩薩・如来も同じものであると私はとらえています。
いわゆる密教的な見方です。
Posted by ShiNShiN at 2010年05月31日 12:44
ShiNさんも密教的な考え方をお持ちで何よりうれしいです。
私の専門性は「大乗仏教」いわゆる「密教」なので更に話は
弾みますね。
できれば共に「印」について研究討議を行いましょうね。
Posted by 寄生虫 at 2010年06月01日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。